読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世界遺産コロッセオの修繕から見るFX相場で+25pips。TPS×thinktank 塾長 片田徹郎 が読み解くdPaaS 7/4 のまとめ


世界遺産コロッセオ 修繕完了で賑わう日の相場。 TPS×thinktank 塾長 片田徹郎 が読み解くdPaaS 7/4 のまとめ

 

7月1日にロイターの情報にて、世界遺産のコロッセオが修繕を終えたとの報道がありました。

 

コロッセオは、わたし自身一度訪れた事がある場所なのですが、非常に感動を覚えた記憶があります。

 

紀元70〜80年の頃にできた建造物でありながら、凄く考え抜かれた構造物である印象があります。

 

基本、石で作られているにも関わらず、2000年の月日が経っても、風化されず今も当時の世界観を与えてくれるたたずまい。

 

4階建、VIP席には屋根らしきものもあり、地下には猛獣の檻のような小部屋がいくつもある。

 

そして、舞台へ通じるエレベーターも完備されていたと記憶しています。

 

本当に、2000年前なのか?!と目と耳を疑ってしまいます。

 

重機も鉄筋建造物もない時代に、あそこまで凄いものを作り上げることができるなんて、本当に素敵な事ですよね。。

 

将来の世界、または日本に語り継がれる自分になりたい。

 

それくらい「何か」を残していきたい…
男子であればそう思ってしまいますよね。

 

さて、2016年7月4日の相場を、dPaaSをもとに振り返ってみましょう。

 

朝、8:23に第一報が入りました。

 

内容としては、
先週末のNY市場ですが、米国が3連休前であったこともあり、米債券市場も短縮取引。

市場は目先のポジション調整に終始したといったところでしたね。

ドル円は6月米ISM製造業景気指数が53.2と予想を上回る強い数字となったことを受けて一時102.73円まで値を上げる場面もありましたが、その後は再び102.45円まで下押すなど、目先は方向感のない動きとなりました。

週明け早朝のオセアニア市場では、豪総選挙で与野党どちらも過半数が取れない見通しとなったことを受けて、豪ドルが売られましたが、東京勢が参入すると買い戻しの動きとなっています。

ドル円も、実需の買いやインターバンク達に意識されているポイントなどあり、反発待ちの状態ですね。

市場の思惑がわかるのは異常なアドバンテージがある状態で、相場に取り組めますね。

 

また、本日はアメリカが休日であり、非常に動かない。
そして、薄いマーケットになっています。

 

個人的に心配だったのが、薄いマーケット=誰かが仕掛けたら急変動が起きる、

 

そう思っていました。

 

そこで、Mr,X に相談した所、アメリカが休場=仕掛けてくる層もお休みの傾向にあるからほとんど値動きのない1日になると思いますよ。

 

との回答。

 

その通りに、オセアニア〜東京市場の寄り付き以降、大した値動きのない1日となりました。

 

先日からのポジションを保有している場合は、早々に利確した方が良いと判断するくらいでその他は、大したポジションもない状態ですね。

 

あとは、あのラインまでレートが移動すると面白くなりそうです。

 

シナリオとしては、

基本的に値動きの無い相場なので、強いて言えばdPaaS 内の情報にてありました、レンジが本日のトレード目安になったと思います。

 

指値 102.45
SL=  102.20
TP=  102.70

f:id:fthinktank:20160705112014p:plain

ただ、「静観する=スクエアのポジション」が一番正解だと思います。

 

 

【dPaaS 】
 
 本日の最大利益=  25pips
 
 今までの最大利益= 1,020pips & 610円
 
 
 
------------------------

★『今なら絶対的に儲かる裏ワザ的手法』
 → http://tps-info.com/shiu/

★『インサイダーぎりぎり?!だから勝てる株攻略塾』
I-thinktank
 →https://f-thinktank.jp/promo/inv/lp02/pa3.html

★『相場の未来予想がピンポイントでわかる!FX(裏)情報』
FX-thinktank
 →『FX-Thinktank』体験プログラム

●日本一 本物を追求する頭脳集団 f-thinktankブログ

f-thinktank.hatenablog.com
  ※日々のトレード開設UP中!

●人生初の処女作 絶賛発売中!
「素直じゃないから成功できる」
-高卒が3億稼いだ魔法のロジック-
 →http://goo.gl/eD5JN4

●片田徹郎とLINEでつながろう!
 →http://line.me/ti/p/%40nyt2512k

●片田徹郎のフェイスブック
 →https://www.facebook.com/tetsuro.katada
   ※友達申請お待ちしています

●片田徹郎のGoogle+ 動画全集