知らぬが仏・・・って、知らない人は仏様(死亡)って事?!

  • 知らぬが仏。

この言葉は「本当に良い言葉」なのでしょうか?


わたしが主催するTPSやその他、
案件に積極的に参加頂いている仲間で、
ストックホルム在住のSさんがいます。

そのSさんは、人生経験もわたしより数十年
豊富で、且つ、行動力も人生観も感性も
姿勢も全てにおいて尊敬しています。

そのSさんが、ストックホルムから
9月のF-Thinktankセミナーへ参加するために
帰国されるとの話を頂きました。

先日、そのSさんから下記のような
身の引き締まるメッセージを頂きました。

f:id:fthinktank:20160731023411p:plain


~~~~~ここから~~~~~

片田 さま

ご無沙汰しております。
いつも楽しいメールをありがとうございます。

いつもお忙しいのに、返事をいただき
ありがとうございます。

動画の中での発言には、思わず
「その通り」と叫んでしまいしまた。

いまの若い人も大人も、洗脳されて
いるのではないかと思うことがあります。

あまりに平和だからかなと思いますが、
今の日本の平和は仮の平和であり、
造られている偽りの平和、つまり
一見平和と思えるようなものだと思います。

片田さんの動画の中のご意見を
聞いていて、片田さんが、日本を
外から見て観察していることを
知りうれしい限りです。

いまの日本人の多くは、偽りの
くだらない政治家たちに踊らされて、
現実を良く理解していないと思っています。

教育も、すべてコントロールされているものです。

わたくしは若い時にアフリカの
原住民たちとの生活や、アラブ人の
中で体験した生活は、日本に対しての
見方が大木変わりました。

そして、さらにこちらの学校に通い、
生活体験し、社会生活を過ごすほど、
日本人の多くの人たちは「井の中の蛙」
ではないかと嘆いています。

そんな中、片田さんの意見は、
こうした人もちゃんと日本にいるのだな
とうれしい限りです。

  ―以下省略―

~~~~~ここまで~~~~~

 

嬉しいと同時に、わたし以上に日本の
現実に直面しているSさんと、自分の乖離を
感じました。

身の引き締まる思いです。
Sさん、ありがとうございます。

わたしは、村松さんと出会った
ベトナムでの秘密の会合にて、様々な
学びと経験をさせて頂きました。

その中で、今回のような日本の事実に
ついても学ばさせて頂きました。

元々、「本物を追求する」という
その軸は、わたし個人が独立した時の
8年前から変わらず持ち続けています。

だからこそ、

「そういう事なのかな・・・。」と
感じられずにはいられませんでした。

そういう事。

いままでのわたしは、言って来た事の
殆どが叶ってきました。

その引き寄せ的な現象に感じてなりません。

それは、本物を追求する以上、本物の
環境、本物の情報、本物の常識などを
シェアできる環境を構築していきたいと
思っていたのです。

本物の常識、本当の日本と日本人の
あるべき姿。

それを追求するという事は・・・。


今、村松さんと人生をかけて構築してる
その環境こそが、F-Thinktankです。

「そんな事を言ったって、大志を抱く
前に、目先の生活の方が大切ですよ。」

そう思う方も多いと思います。

だからこそ、F-Thinktankでは、
『まずは、当たり前に稼ぐ事』を
重要視しています。

そこを、さっさとクリアしなければ
その先の事なんて、考えたくても考えられない。

わたし達は、曇った目先をクリアにし

 日本人として、そして人として、

 「何をすべきなのか?」

を、価値観の合う素敵な仲間全員で
追求したいと思っています。

この話は、余りにぶっ飛んでいる
話だと思っていたので、まだ、あまり
メンバーへは伝えておらず、村松さんと
二人での会話の中にだけで終わって
いました。

しかし、今回、二つの事情により
このお話をしました。

一つは、Sさんからのメール。

そして、もう一つは年収1000万円を
超えた人が、進むべき道を書籍化した
ものが先日、発売されましたからです。

この書籍は、既に稼いでいる人が直面
している、欲求の本質に気づける書籍
だと思います。

普段、わたし達自身が「本物志向」で
コンテンツを作成している立場上、
他の方の書籍など紹介する事は、あまり
ありません。

しかし、

わたし達と真剣に関わってくれる人達の
事を考えると、是非、読むべき書籍だと
思いますので、ご紹介させて頂きます。

 

https://goo.gl/T3CAyC


資産家の常識は、一般人の非常識であり、
海外の常識は、日本の非常識です。

それほど、日本人は情報弱者が圧倒的に
多いと非常に感じる国です。

おおげさに言うと、
真っ黒な事も、メディアが「白!」と
言えば白になってしまう。

そんな悲しい社会です。

でもそれは、全て仕組まれている事。

相場も仕組まれている事に気が付けない
人は一生勝ち抜くてないように、社会も
その事に気づき、行動を起こさなければ
いつまでもわたし達は奴隷のままです。

「知らぬが仏」

この言葉は、良い言葉に聞こえがちです。

意味を調べてみると、

「事実を知れば感情に振り回されることも、
知らなければ仏のように心おだやかでいられる。」

・・・

確かに、知らなければ仏のように
心穏やかでいられるなら幸せかもしれません。

ですが、知るべき事を知らずして
奴隷のまま管理され続ける事が
本当の幸せに繋がるのでしょうか?

知らぬ間に仏になる(死ぬ)事が幸せなのでしょうか。

正直、母国への愛を今まで持った事が
ありませんでした。

知れば知るほど、日本は素敵な国です。

学べば学ぶほど、日本人は凄い人種です。

なのに、世界からバカにされ。
見えない所でいたぶられている現実。

日本人として、悲しいですよね。

 

「本物を追求する」

それは、単にお金稼ぎの事を
言っているのではありません。

あなたが思う『本物』って何ですか?

それを追求するためにも、世界の
非常識を体感して下さい。

ますは、簡単に読めるこの書籍をお勧めします。

 

https://goo.gl/T3CAyC


自分の非常識・未常識が常識に変わった時、
現実も様変わりしていきます。

そして、F-Thinktankにも関わってみて下さい。

F-Thinktankで扱う「本物」を
体感してください。

投資塾の概念をを根底から覆します。

体感し、経験し、本物を知ったのちに
数か月後を振り返ってみてください。

常に進化している自分に気づき、意味もなく
笑えてしまいます。

わたしがそうでした。

今でも、

『今が最高期!』と、ここ2~3年間
体感し、言い続けています。

常に、自分の日常が進化しているって事ですね。

この現象は誰にでも起きます。

是非、その進化を楽しんで下さい。

 

------------------------
 
★『今なら絶対的に儲かる裏ワザ的手法』TVC
 → http://tps-info.com/shiu/

★『インサイダーぎりぎり?!だから勝てる株攻略塾』
I-thinktank
 →https://f-thinktank.jp/promo/inv/lp02/pa3.html

 
★『相場の未来予想がピンポイントでわかる!FX(裏)情報』
FX-thinktank

●日本一 本物を追求する頭脳集団 f-thinktankブログ

  ※日々のトレード結果UP中!
 
●think tank Facebookページ
 参加者のリアルな結果が確認できます。
 
●人生初の処女作 絶賛発売中!
「素直じゃないから成功できる」
-高卒が3億稼いだ魔法のロジック-
 →http://goo.gl/eD5JN4
 
●片田徹郎とLINEでつながろう!
 
※QRが読み込めない場合(PCなど)
 LINEログイン後
 「友達追加のID検索」にて検索する。
  ※注意!友達検索では出てきません。
 
   LINE ID  @nyt2512k
 
●片田徹郎のフェイスブックhttps://www.facebook.com/tetsuro.katada
   ※友達申請お待ちしています
 
●片田徹郎のGoogle+ 動画全集