読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お盆前&サマーバケーション相場から見る、TPS×thinktank 塾長 片田徹郎 が読み解くdPaaS 8/10~12 のまとめ


お盆前&サマーバケーション相場から見る、TPS×thinktank 塾長 片田徹郎 が読み解くdPaaS 8:10~12 のまとめ

 

お盆前、3日間をまとめての報告させていただきます。

 

10日の相場は、底堅かった先日から一転して、下げを示唆する相場と感じました。

よって、塾長NEWSではお盆連休前のゴトー日もあり、短期的にそのタイミングを狙う事だけにフォーカスしています。

 

ただ、上値は重く思ったほど上昇しない感じでしたね。良い所で入れていても10pipsくらいの利益でしたね。

 

早朝から意識されていた節目の、101.80をブレイク後は大きく下落する局面となりました。

 

タイムリーにマーケットが意識する節目。

反発狙いもいいですが、ブレイクスルーを狙うのも良い戦略だと思います。

 

また、101.80をブレイクした後に、次のストップである101.50もブレイク。

流動性が低いなか下落が続きます。

 

逆に下落局面となると、その節目が反発のポイント。

一度、ブレイクしたサポートライン(下支え)は反転のレジストライン(上値抵抗)に変わります。

 

101.80と101.50をブレイクした後、101.25まで値を下げた後に101.56まで上昇。

そして、そのラインで反転し101.00を目指しました。

 

dPaaS から見える節目を理解し、一度は反発を狙う。

その後ブレイクしたのであれば、今後はそのラインを戻り売りに考える。

 

それだけでも、無駄なく利益を狙えるポイントが増えますね。

 

11日の相場、

本日は「山の日」の祝日。

オーダーの入っていない、閑散とした相場は急なしかけなどあると一気に値を下げる局面も起こりえます。

 

ただ、そう言った相場では、一気に下げて戻っていく。

そんな相場になりやすくもあります。

 

下げている相場がどういう理由があるのか?

それが、非常に重要なポイントになりますね。

 

ただ、本日の相場は「square」(スクエア:ポジションを持たないポジション)が無難だと判断します。

 

昨日同様に、節目ブレイク後の反発を狙うのも良いかもしれませんが、そこまでの値動きがあるとも考えられにくいと思います。

 

 

12日の相場、

本日は、日経の貯金高値更新もあり堅調な値動きとなりました。

また、底堅い動きから更なる上昇も期待される相場となりました。

 

塾長NEWSでは、101.80まで戻ってからの押し買いが有力と判断。

ただし、重要指標にて小売売上高が市場予想でも悪い数字を想定していましたが、結果はそれを更に悪化する悪い数字でした。

おかげでドル円は一気に下落。

 

当たり前の事ですが重要指標の前には、いかにdPaaS の節目があっても予約オーダーは削除し、ポジションも整理する必要がありますね。

 

結局、この3日間はまともな注文もない状態となりました。

 

それでも、dPaaS を上手く活用できた人にとっては、美味しい相場となったかもしれませんね。

 

 
【dPaaS 】
 
 3日間の最大利益=  0pips
 
 今までの最大利益= 3,290pips & 610円
 
 
【dPaaS とは】
1トレードで147万円の利益!FXの真理である【dPaaS】とは
 
【dPaaS 利益一覧、その他詳細情報はスプレッドシートをご確認ください。
 
【dPaaS への参加】
まずは情報の真偽を無料にてお確かめ下さい。
 
------------------------
 
★『今なら絶対的に儲かる裏ワザ的手法』TVC
 
★『インサイダーぎりぎり?!だから勝てる株攻略塾』
 
★『相場の未来予想がピンポイントでわかる!FX(裏)情報』
FX-thinktank
 
●日本一 本物を追求する頭脳集団 f-thinktankブログ
  ※日々のトレード結果UP中!
 
●think tank Facebookページ
 参加者のリアルな結果が確認できます。
 
●人生初の処女作 絶賛発売中!
「素直じゃないから成功できる」
-高卒が3億稼いだ魔法のロジック-
 →http://goo.gl/eD5JN4
 
●片田徹郎とLINEでつながろう!
 
※QRが読み込めない場合(PCなど)
 LINEログイン後
 「友達追加のID検索」にて検索する。
  ※注意!友達検索では出てきません。
 
   LINE ID  @nyt2512k
 
●片田徹郎のフェイスブックhttps://www.facebook.com/tetsuro.katada
   ※友達申請お待ちしています
 
●片田徹郎のGoogle+ 動画全集