オリンピック金メダルが量産されるとFX相場が暴落するワケ| F-Thinktank

オリンピック金メダルが量産されるとFX相場が暴落するワケ| F-Thinktank

 

お盆は短期筋が中心の博打相場だった!?

塾長の片田徹郎(かただてつろう)です。

 

ドル円100円を割り込む想定外の相場展開となり、
大きく損失を出してしまった個人投資家も多いのでは
ないでしょうか・・・?

 

昨日と、本日の相場を振り返りたいと思います。
お盆明けで大きく相場が動いたと思っている
個人投資家は多いかもしれません。

 

しかし、

 

NHKのニュースにまで出た「ドル円100円割れ」は
投機家による売り仕掛けだったのです。

 

先日アベノミクスの大きな指針として2%の
経済成長を上げています。内閣を上げて経済成長を
支援するという宣言なので、知っていますよね?

 

ではどうやって2%の経済成長を押し上げるのか・・

そのひとつが、ETFの6兆円の買い付けです。

 

しかし、

 

16日の前場で下がった相場にも関わらず
後場に入っても日経平均はピクリともしません。

 

まさかの・・・
決済者がお盆休み??

 

この噂が広がり、短期的売買を仕掛ける
短期筋が売り仕掛けが入り大きくさげる局面がありました。

 

dPaaS で日々出てくる「節目」は、
評論家の意見でなく、マーケットを動かしている人たちの
意識している重要なラインです。

 

日本はお盆休み、欧州はサマーバケーション。

 

値が薄くなっているこのタイミングに
仕掛けるのはとても危険だと感じた暴落激でした。

 

さらに、

 

いま、最大の話題となっている「オリンピック」のメダリストから
学べる相場の極意に気付きました。

 

どんな気付きを持つことができたのか・・・?
詳しくは動画にてお話していますので視聴いただければ嬉しいです。

 

編集後記:ブレない心が勝利に導く

リオのオリンピックはメダルラッシュですね。

 

全ての競技を見れてはいませんが、
普段テレビをあまり見ないわたしが、深夜の時間は寝るのを
忘れて見入ってしまっています。

 

卓球女子団体。

 

あのいつも泣いていた子供だった あいちゃんが言葉でも
姿勢でもプレイでもチームを引っ張っているその姿は本当に感動しました。

 

銅メダルが確定した時に、石川選手と本気のハグ。
目頭が熱くなりましたよね。

 

 自分を信じる。

 いつものプレイを徹底する。

 相手のミスが生じたら、そのチャンスを生かしきる。

 

これがぶれない選手は強いですよね。

 

ただ、自分を信じるにもいつものプレイを徹底するにも、
常日頃の練習があってこそ。

 

これは、ビジネスにしても投資(トレード)にしても
全く同じ事が言えるなって感じました。

 

自分を信じれるように自信を持てるようになる
トレード戦略を構築する。

日々、振り返りと修正を行う。

マネーマネジメントを徹底する。

割安のタイミング(チャンス)を捉える。

 

信じれる自分になれるにはどうしたらいいのか?
その事だけにフォーカスしていきたいですね。

 

dPaaSシナリオなら大暴落相場でも1勝1敗+35pips

 

f:id:fthinktank:20160818035058p:plain

f:id:fthinktank:20160818035116p:plain

 

これまでのdPaaS実績を確認していただけるように
googleスプレッドシートにまとめています。

  

【dPaaSシナリオ損益レポート】
 本日の最大利益=  35pips

 今までの最大利益= ,325pips & 610円
https://goo.gl/sYYzYF 

 

これは過去のチャートにラインを引いているのではなく、
毎日前場にシナリオを出しています。

 

もし、dPaaSとシナリオを受け取りたいなら、
無料体験の期間を設定しているのでこちらから受取ください。

 

【dPaaS無料体験はこちら】
まずは情報の真偽を無料でお確かめ下さい。
  https://f-thinktank.jp/promo/fx/lp01_2/d.html

 

dPaaSが何か分からない方のために
1トレードで147万の利益を確定したFXの真理を
動画にまとめたので御覧ください。

 

【dPaaS とは】
1トレードで147万円の利益!FXの真理である【dPaaS】とは
⇒ https://youtu.be/-Y5uVPxeZyI