銀メダルで”ごめんなさい”オリンピックから見るFX相場。 | FXの必勝法や裏技を公開


銀メダルで”ごめんなさい”オリンピックから見るFX相場。 | FXの必勝法や裏技を公開
 

ETFの買い付けに世界中が注目

片田です。

本日も、市場はETFの買い付けが入るのか?
マーケットは様子を見ている状況でしたね。

それにしても、
ドル円も日経も異常に上値が重い動きですね。

どこかの思惑があるのか・・・。

本日は、終わってみればたった
40pipsしか動かない相場となっていました。


大きく儲けたければお盆明けを狙う

やはり、お盆週間である今週が終わる来週から。

もしくは、サマーバケーションが終わる
9月からの相場に期待していきたいですね。

為替を動かしているメインプレイヤーは、
銀行のディーラーやヘッジファンドの
プロだと言うことを忘れてはいけません。

彼らが、

お盆休みとサマーバケーションに
入っているなら、相場は動かないのは
当然の流れですよね。


事前に反発するサポートラインが見える

それにしても、dPaaSは凄いですね。

節目の事を最近考えていますが、
一般的には何度か反発をしているポイントに線を引いて、
初めて、サポート・レジスタントのラインが引けます。

そのラインが、日々、事前に分かってしまう・・・。

一般トレーダーではまだ、
見えないラインが見えてしまうという事です。

凄いですよね。


FXで稼ぐシンプルな答えとは?

ある、元プロディーラーで現役トレーダーの方に
こんな質問をしてみました。

「トレードで勝てるようになるには?」

との質問の回答は、

「経験かな」

「トレードに慣れる事」


なるほど・・。
って、それだけ??

と思うほど、簡単な答えでした。

もちろん、資金管理は別途必須なスキルですが、
テクニカルでロジカルな話だと、相場に慣れる事、
過去の事例を覚えて体感している経験が必要になる。

との事でした。


dPaaSを読み取りながら
ディーラーが何を考えてどう振る舞うのか?

少しずつ理解していきたいと改めて思いました。

 

●編集後記:女子レスリング 吉田沙保里が銀メダル

「とりかえしのつかない事をした・・・。」

リオデジャネイロオリンピック
女子レスリング銀メダルを獲得した、吉田沙保里選手。

霊長類最強で知られる事で誰もが知る存在ですよね。

その、彼女が敗因に関して、

 「勝てるだろう、と思ってしまった」

 「とりかえしのつかない事をした・・・。」

と涙ながらに語っていました。

そして、

銀メダルを獲得してなお、

 「ごめんなさい」

の一言。

彼女の、『勝って当たり前』の基準は未常識な程、
基準値が高い事が伺えますね。

そして、

一時の油断が取り返しのつかない結末になる事は、
FX相場でも当てはまるな〜と感じていました。

 「上がるから大丈夫だろう」

と、ストップ(損切り)を入れず放置した結果、
資金をすべて飛ばす結果に。

これは、往々にしてよくある話です。

 

思い込みになっていないのか?

自問自答して精度を上げていきたいですね。

 

dPaaS をもとにシナリオを読み解くならば、
下図の通りのトレードが最大で取れていました。

 

f:id:fthinktank:20160820113036p:plain

 
【dPaaS 】

 本日の最大利益=  30pips
 今までの最大利益= 3,425pips & 610円


【dPaaS とは】
1トレードで147万円の利益!FXの真理である【dPaaS】とは
⇒ https://youtu.be/-Y5uVPxeZyI

【dPaaS 利益一覧、その他詳細情報はスプレッドシートをご確認ください。】

【dPaaS への参加】
まずは情報の真偽を無料にてお確かめ下さい。
 →https://f-thinktank.jp/promo/fx/lp01_2/d.html

------------------------

これまでのdPaaS実績を確認していただけるように
googleスプレッドシートにまとめています。


【dPaaSシナリオ損益レポート】
 本日の最大利益=  35pips

 今までの最大利益= 3,325pips & 610円
https://goo.gl/sYYzYF



これは過去のチャートにラインを引いているのではなく、
毎日前場にシナリオを出しています。



もし、dPaaSとシナリオを受け取りたいなら、
無料体験の期間を設定しているのでこちらから受取ください。



【dPaaS無料体験はこちら】
まずは情報の真偽を無料でお確かめ下さい。
https://f-thinktank.jp/promo/fx/lp01_2/d.html



dPaaSが何か分からない方のために
1トレードで147万の利益を確定したFXの真理を
動画にまとめたので御覧ください。



【dPaaS とは】
1トレードで147万円の利益!FXの真理である【dPaaS】とは
https://youtu.be/-Y5uVPxeZyI